シンプルライフへの道

雑穀料理、伝統食品、マクロビオティック的な料理をしながらシンプルに暮らす知恵をお届けします

親子クッキング

2012-08-03 11.53.53

夏休み中のプチイベント、親子クッキング。

子どもと一緒に雑穀料理を楽しもうと参加。

宣伝は全くしていないで、クローズドなお誘いだったので

参加者は私たち親子と、子供のお友達親子の二組。

マンツーマンで雑穀お料理を教わりました。

挑戦したお料理は

高きびが入ったハンバーガー。

高きびを洗ったり、

玉ねぎを切ったり、炒めたり、

材料をこねたり、

成形したり、

フライパンでジュージュー焼いたり、

パンに具材を挟んだり、

結構大変なお仕事で、

真剣に頑張っていました。

玉ねぎは、切っている内に目が痛くなるし、

成形は思い通りに形が作れなかったり

フライパンで焼いている途中に油が跳ねたり、

ひっくりかえしている途中で形が崩れたり。

だけど、

おいしいハンバーガーができて自信もついて満足な様子。

家でも少しずつお料理できるように

なってもらいたいです。

親子で雑穀料理、これを機会に始めようと思います!

シンプルライフランキングへ