シンプルライフへの道

雑穀料理、伝統食品、マクロビオティック的な料理をしながらシンプルに暮らす知恵をお届けします

つぶつぶカフェ早稲田でランチしました

2012-09-07 12.43.46

つぶつぶカフェ早稲田でランチをしてきました。

9月よりシステムが変わり、

今まではセルフサービスだったのが、

注文をテーブルで頼むことになりました。

また、これまで、日替わりランチは3種類から選んでいましたが

1種類に変わり、

その代り、

ハンバーガーのメニューが2種類になったことと

雑穀美膳なるメニューが登場。

本日は、その新メニュー雑穀美膳を頂きました。

記事トップ写真が、本日の雑穀美膳。

ラタトゥユにヒエクリームがかかって

オーブンで焼いたので、

アツアツ。

2012-09-07 12.44.54

フーフー言いながら、

頂きました。

かなりのボリュームですが、

美味しいので

パクパク全部頂きました。

スープは人参とキヌア。

2012-09-07 12.44.59

キヌアの透明感が

海の魚のような雰囲気で不思議な感じ。

プチプチ感がたまりませんでした。

サラダとブロッコリーの天ぷら、ニンジンソース付きも美味しかったけど

写真撮り損ねました><

最後はカスタードクリーム風のデザート。

2012-09-07 12.45.03

見た目も味もカスタードクリームなのですが、

材料は、リンコジュースとヒエ粉。

リンゴとスイートポテトが入っていました。

秋の気配を感じさせるスイーツでした。

一緒に行ったお友達は

かなり満腹で大満足。

私も大満足でした。

美味しいって幸せですw

⇒シンプルライフランキングへ